南信サービス・その他

社会福祉法人 音葉会

社会福祉法人音葉会は上伊那郡辰野町にある地域に密着した社会福祉法人です。
設立して11年目、職員数約65名と小規模な法人ですが、背伸びをせず、利用者様ひとりひとりと向き合い、どうしたら地域福祉に貢献できるか真剣に考えています。

介護は人と人との繋がりが大事なサービスです。人とは「利用者」だけでなく、「家族」「地域」そして「職員」です。
どれほど良いマニュアルがあり、どれだけの知識や経験があっても、「職員」自身に心の余裕がなければ良いサービス提供はできません。
音葉会は職員の生活の安定や価値観を尊重し、職員自身の安定を通じてより良いサービス提供を図ります。

動画は現在編集中です。
公開まで今しばらくお待ちください。

会社概要

設立年 2011年
従業員数 65名(うち女性45名)
業種 サービス業その他
事業内容 辰野町内で以下の高齢者福祉サービスを提供しています。
①特別養護老人ホーム(定員数29名)×1箇所
②ショートステイ(宿泊定員11名)×1箇所
③デイサービス(1日定員18名)×2箇所
④居宅介護支援(ケアマネ事業所)×1箇所
⑤介護予防事業
令和2年度は年間で延べ約25,000人以上の方の支援をさせていただきました。

求人情報

求める人材像・人と接することが好きな人
・人を楽しませることが好きなひと
・人の変化に気が付くことができるひと
・考えることが好きなひと
入職時に専門的な知識や技術は必要ありません。

1募集職種:介護職(特別養護老人ホーム)【夜勤あり】

事業所番号2006-613983-3

求人番号20060-06431511

年齢制限 18歳~64歳
必要な免許・資格 不問
仕事内容 老人福祉施設(特養定員29名、短期入所定員11名)における介護業務全般を行います。着替え、トイレ、入浴、食事、レクレーションなど日常生活における介護業務です。職員はシフトを組み24時間体制で利用者のケアを行います。職員同士話し合いながらより良い介護を目指しています。
食事介助や排泄介助は手助けをする「介助」で「介護」の本質的
な仕事ではありません。人と向き合い、その人を明るく、元気にす
ること、笑顔にすることが本当の介護の仕事です。
求人数 1人
就業場所 上伊那郡辰野町

求人の詳しい情報はハローワークホームページより、求人番号で検索できます。

ハローワーク求人検索
close閉じる
pageTop